So-net無料ブログ作成
検索選択

ベルギー(13)8月13日 [ベルギー旅行]

またまた、久々の更新になって、、、、ます(^_-);

★ブリュッセルフラワーカーペットの続きです。
フラワーカーペットの直ぐ裏に、世界一有名な少年?とか?
小便小僧の本家本元です。
P1020758.jpg
大変賑わっておりました。
近くのワッフル屋さんでは、こんな美味しそうなワッフルのトッピングが♪
NEC_0638.JPG
★ベルギーの夏は、一日が長~いので、アントワープの市民公園をお散歩しました。
公園の入り口・・・大きいので携帯カメラでは全体が入らなかったですが、、、
世界第二次戦争の悲劇をちゃんと伝えている像に思いました。
NEC_0643.JPG
左のほうに黒鳥も居ました。芝生には昼寝?をしている人々が気持ちよさそうに見えました。
NEC_0645.JPG
公園の一角には遊園地 こどもの楽しそうな声が聞こえておりました。
NEC_0649.JPG
こちらは、小学校ぐらいの子供や中学生などが、遊ぶボードやマウンテンバイクの施設です。
自分の得意な技を披露したり、練習したり、年齢の違う子供達がルールを作っているのでしょう、
ぶつかり合うこともなく、それぞれ楽しそうに過ごしておりました。
NEC_0650.JPG
画像が分かりにくかったですね。
もう、だいぶベルギーの報告に時間が掛かってしまったので、デジカメの整理もせず、携帯からの画像で記録のみ書き込みしております。訪問して下さるみなさん、すみません(~_~;);
もう少し続きます。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 2

whitered

こんにちは。楽しい写真を見せていただいて、ありがとうございます。小便小僧もなにかしら威厳のある佇まいですね。ベルギーワッフルも有名ですね。豪勢に乗っているトッピングが美味しそうです。建築も公園も食べ物も、なかなか見るべきものや食べたいものが揃っているのに感心しました。そういえば、探偵のポアロさんもベルギー出身でしたね。
by whitered (2010-10-19 16:53) 

SAWA

whitered さま
 今日はお誕生日だったようですね。tosiyukさんのところで知りました~
おめでとうございます(^_^)♪
だらだらと更新しているので、呆れるでしょう!?
それにもかかわらず、いつもnice!コメントありがとうございます♪

by SAWA (2010-10-19 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。