So-net無料ブログ作成
検索選択

素敵な詩集 [その他]

またまた、久々の更新です[あせあせ(飛び散る汗)]
1月も今日までなので、、、、いつまでも、「明けましておめでとう」でしたから、、、(>_<)[たらーっ(汗)]

みなさんご存知だと思いますが、99歳の詩人、「柴田トヨ」さんの本を購入しました。
「くじけないで」です。
下記は、その中の誌です。

「朝はくる」

一人で生きていく

と 決めた時から

強い女性になったの

でも 大勢の人が

手をさしのべてくれた

素直に甘えることも

勇気だと わかったわ


(私は不幸せ・・・・・・)

溜息をついている貴方

朝はかならず

やってくる


朝陽も

射してくる筈よ

(by 柴田トヨ 98歳)

現在は99歳

一気に読んでしまって、勿体ない感じでした。
側に置いて、何度も読み返したい本を見つけた感じです。
小さな本ですが、心には大きな感動を頂いた本です。

暖かくて、優しくて、、元気を貰いました~
トヨさんのように、素敵な人生をおくりたいものです[晴れ]
nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 5

ゆうこ

たくさんの事を経験されたからこそ、こんな風に温かい言葉が書けるのでしょうね(^^)
とても素敵です☆

〓ゆうこ〓
by ゆうこ (2011-02-01 17:44) 

ももこ

そう考えたら人生まだまだありますね、
老い支度なんて考えちゃいけませんね(笑)
by ももこ (2011-02-01 19:06) 

Bluemoon

お初です。
とてもステキな詩なもんで、コメントさせて頂きたいと思いました。
怪しい者ではございません(^^;)
すごく胸にぐっとくる詩でした。
by Bluemoon (2011-02-01 19:42) 

whitered

お久しぶりです。先日、テレビ番組で柴田トヨさんのことをやっていました。語り口調の素直な言葉の数々・・・、共感する部分がたくさんありますね。年を重ねるって素敵なことなんですよね。
by whitered (2011-02-02 16:14) 

Bon-Papa

私も本屋で立ち読みしてしまいました。^^
その本屋の売り上げ1位だったので、どんな本かと思い・・・
by Bon-Papa (2011-02-19 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。