So-net無料ブログ作成

東北関東大震災 [その他]

あまりにも大きな災害でしたので、ブログを立ち上げました。
本当にお久しぶりになってしまって、済みません。

地震のときは、2階におりましたので、揺れ方がなんとも大きかったです![あせあせ(飛び散る汗)]
まず、地震にいち早く気づいたワンちゃんを抱きかかえながら、立っていられない状態でしたので、しゃがみ込みながら、頭を抱えておりました。すると、大きな反射式望遠鏡がどん~!と倒れ、本棚の本が飛び出て、パソコン周りのいろいろな物が落ちてきました。揺れが少しおさまった頃、1階に降りてきたら、食器棚の引き出しが半分くらい飛び出ておりました[あせあせ(飛び散る汗)]
すっかり揺れが落ち着いた頃に、家の様子を見ましたが、我が家では瓦屋根も風呂のタイルも落ちなかったので、後日知った周辺の被害に比べて良かったみたいです。
しかし、一晩中翌朝までの停電に、電気のありがたさを実感しました。
夕食は、キャンプ用のアルファ米を出して、旧式のストーブでお湯を沸かして、頂きました。旧式ストーブは暖だけでなく灯りにもなるので、有り難いストーブとなりました。もう、捨てられませんですね。

これから、みなさんの様子を伺いに、ブログをまわりたいと思っております。

被災地のみなさんの一刻も早い復旧と復興を祈るばかりです、
原発もはやく安定して欲しいですね。怖いですが、県から出ている放射線量数値をときどき確認しております。

nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 10

masayuk

北関東も大変な災害となりましたよね。
余震も収まってきたので、今後は原発が心配ですね。

正常な生活に戻ることを祈りながら、コツコツと頑張りましょう。

by masayuk (2011-03-17 19:00) 

SAWA

masayukさま
 早速のコメントありがとうございます。
茨城沖震源の余震もあり、心配でしょうが、頑張って下さい。
いつもありがとうございます。
by SAWA (2011-03-18 13:47) 

whitered

今晩は。そちらの揺れはさぞかしびっくりなさったでしょうね。あまりに進んだオール電化は、ときとして不便なものとなりますね。時々野外生活に戻って、訓練する必要がありますね。被災した原子力発電所の経過も、本当に気になりますが、何とか最小被害にくいとめてほしいです。がんばって下さいね。
by whitered (2011-03-18 22:01) 

kyon2

無事で何よりです。家でもファンヒーターではなく、昔ながらのストーブが活躍しています。ガスも災害に強いプロパンなので、輪番停電以外に今のところ不自由は無いです。おっと、ガソリンの枯渇は不自由でした。
by kyon2 (2011-03-19 00:58) 

SAWA

whiterdさま
nice!コメントありがとうございます♪
確かに、オール電化は考え直しです(>_<);

by SAWA (2011-03-19 14:52) 

ゆうこ

SAWAさん、お元気そうでよかったです。
いろいろと問題が出ていますが、お互いを思いやる心を忘れないようにしたいですね(^^)/

=ゆうこ=
by ゆうこ (2011-03-19 16:44) 

SAWA

kyon2さま
 やはり大変だったのですね。
古いストーブはこれからも大事にして置きたいとおもってます。
これからも、計画停電・原発被害などなど心配ですが、頑張りましょうね。
nice!コメントありがとうございました。

by SAWA (2011-03-20 09:46) 

SAWA

ゆうこ様
 辛いときに、こちらまで訪問、nice!コメントありがとうございます♪
そちらも、いろいろ心配なところかと思いますが、頑張ってくださいね。
また、遊びに行きますので、よろしくです(^_^)
by SAWA (2011-03-20 09:48) 

doudesyo

こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。
そちらも結構揺れたんですね。何事も無くて良かったです。
余裕がでたらまた訪問しますね。^^;
by doudesyo (2011-03-22 11:36) 

SAWA

doudesyoさま
 福島県被害現地からの報告をご苦労様です。心配でしたがブログ更新状態を見てほっとしておりました。
お忙しいところこちらまでnice!コメントありがとうございます♪
頑張って下さい。

by SAWA (2011-03-22 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。