So-net無料ブログ作成

2年6ヶ月&地震対策 [(定期)検診]

2008年10月の手術からもう2年半。
今日は定期検診日
宇都宮までは高速利用で1時間[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
ガソリンが高騰で、、、[もうやだ~(悲しい顔)]
しかし、レントゲン2枚、そして1番に呼ばれて、「異常なし」[晴れ]

★検診の様子
先生:「その後どうですか?」
私:「違和感があるけれど、安定しているようです」

・足の筋力を調べる
先生の様子では、手術した足の筋力は、手術してない筋力と差があることを気にしていたようだ。

考えてみると、ほぼ毎日通って運動していたプールが避難してきた方の受け入れとなったので、3月いっぱいはお休みで、ほとんど運動してなかった、、、反省[ふらふら]
できるだけ、筋力をつけるように頑張りたい。

★観音開きの食器棚、私のちょっとしたアイデアを紹介します。
20110405.jpg

あの大地震では駄目でしょうが、、、今回は助かりました~[手(チョキ)]
nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 7

masayuk

もう2年半になったんですねぇ。
プールが開放されたら、運動頑張って下さい。
私も、健康維持のためのウォーキングが震災以来ストップしてますよ。
先週、先々週と歯医者でレントゲンを撮ったので、通常の人より、線量被爆してます。
今日あたりから、ちょっと歩いてみることにします。

by masayuk (2011-04-06 15:01) 

SAWA

masayuk さま
 いつも、nice!コメントありがとうございます♪
やはり、運動しないと筋力が低下状態です、、、。
しかし、外での散歩も原発が落ち着かないと、、、積算放射線量も心配ですが、先生も健康運動を始められるのですね。
こちらも、やっと、4月からプールも開放されたので、行き始めております。
by SAWA (2011-04-07 11:02) 

whitered

SAWAさん、どうしていらっしゃいますか?あの大震災からもうすぐ3か月が経とうとしています。大阪は毎日雨でうっとうしいです。パソコンを買い替えたので、久しぶりにお伺いしました。
by whitered (2011-06-01 08:37) 

ゆうこ

SAWAさん、お元気でいらっしゃいますでしょうか??
残暑厳しい日々が続いていますがお身体をご自愛くださいませ(*^^)v

私は東京に戻ってだいぶ落ち着いた生活を送っています。
やはり自分が育った土地というものはいいものですねw

木製のフォーク可愛らしいですね。
オシャレに見えて地震対策にもなる一石二鳥です。

=ゆうこ=
by ゆうこ (2011-08-11 09:30) 

はじめまして。

SAWAさん、はじめまして。
ゆらりんさんのブログのコメントのリンクを辿って
お邪魔しました。
私も股関節症で20年近くいろいろあり、
今年の秋にTHRを予定しています。
SAWAさんの体験記がとても参考になります。
足利という文字がありましたが北関東にお住まいなのでしょうか。
私は宮城です。地震については言わずもがなですが・・・。
脚の悩みを抱えているといろいろ大変ですよね。
お互い頑張りましょう~~。
あまりマジメでないブログですがもしお気が向きましたらどうぞ。

それではまたお邪魔いたします~。
by はじめまして。 (2011-09-04 08:46) 

かずのこ

SAWAさん、お元気ですか?
by かずのこ (2011-11-08 20:53) 

みぃ

お久しぶりです。
私め、・・・やっと、少しずつブログを始めました。
SAWAさんも、何らかの事情で、お休みされているのですね。
お元気になったら、また是非、訪問して下さいね。
待っています。
by みぃ (2012-09-27 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。