So-net無料ブログ作成
ニュージーランド ブログトップ

★帰国 [ニュージーランド]

ニュージーランドと日本との時差は普通は3時間、今は夏なので、4時間でした。
そのために、帰国しても日常の生活には戻りやすく、なんのストレスも無かったです[るんるん]
約11時間のフライトですし、帰りは疲れないようにと、初めてビジネスクラスと、エコノミーとの中間のプレミアムクラスに乗りました~[飛行機]
椅子は3列でしたが、足乗せも付いているので、足まで乗せて、体をのばせて寝られるので、大変楽でした~[手(チョキ)]
隣の人が寝ていても、その前を通ってお手洗いにも行けます。
★エコノミーとカーテンで仕切られて、ビジネスクラスと通じた感じになって、デザートやお食事が配られました。
なんと、食器もお料理もエコノミーと違うなんて、知りませんでした[目]
食器はプラスチックでは無いです~
20100301_2.jpg

お食事も、3種類もありました。
和食
20100301_3.jpg

これも、鯛の和食風
20100301_4.jpg

私はニュージーランド最後だから、マトンステーキとトリュフで味付けた◎◎(名前を忘れました)
20100301_5.jpg

食後のデザート
20100301_7.jpg

アイスクリームは、細か~い泡のような、初体験のアイスでした。
とっても美味しかったので、現地でもっと食べてみたかったです~
20100301_6.jpg
お友達とおしゃべりしていたので、11時間はあっと言う間でした[手(チョキ)]
ビジネスクラスは高額で私には無理ですが、、、、
プレミアムクラスはそれほど高くはないし、ビジネスクラスのような個室?的では無いので、お友達とおしゃべりでき、長時間でも辛くないから、もし、飛行機に付いているならお薦めです。

nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

★6日目ロトルア~ワイトモ~オークランド [ニュージーランド]

★ニュージーランドに来て6日目(出発日を入れると7日目)
ロトルアを出発して、ワイトモでは、鍾乳洞と神秘的な土ホタルの見学。
鍾乳洞を見終わった先に、真っ暗な船着き場にこの船が待っておりました。
写真やフラッシュは勿論、声を発すると、ホタルが光らない!!
と言う説明で、とっても静かなひとときを過ごしました。
船は、洞窟に張ってあるロープを引きながら、音もなく進んでいきます。
すると、天井いっぱいに、「青く光る土蛍が、星空のように散らばって光っておりました~[ぴかぴか(新しい)]
これは、神秘的な初めての経験ですが、本当にお勧めの場所ですね。
画像は出口です。
20100228_1.jpg

ショッピングなどの休憩中に周辺の野草?を撮りました。
日本でも見かけますが、ニュージーランドでは、あちらこちらに植えられてました。
20100228_2.jpg

20100228_3.jpg

花はキク科のようですが、葉が??
20100228_5.jpg

20100228_4.jpg

セリ科の綺麗な花
20100228_6.jpg

20100228_7.jpg

ちょっと日本では見かけない?オレンジの小さな花
20100228_9.jpg

20100228_8.jpg

そして、しばらく走ってからビッグアップルで昼食バイキング
デザートはこれでも、遠慮気味にとりました、、、
20100228_10.jpg

昼食の休憩時間に、近くの植物や野鳥の観察しました。
鳥!!?
20100228_11.jpg

トリミングしましたが、やはり、撮れてました~
20100228_12.jpg

20100228_13.jpg

20100228_14.jpg

いよいよオークランドです。

続きを読む


nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

★5日目大聖堂のフラワーカーペットなど [ニュージーランド]

ホテルが花に囲まれて、、、と、昨日書きましたが、朝、お庭を散策しました。
20100227_1.jpg

20100227_2.jpg

20100227_3.jpg


南島のもう一つの目的、今日のフラワーカーペットです[ぴかぴか(新しい)][るんるん]
大聖堂
20100227_4.jpg

そして、フラワーカーペット
丁度開催中と言うこともあって申し込んだのですが。
(2月27日~3月1日の1週間とか)
20100227_5.jpg

たくさん、撮りましたが、一部をアップしますね[カメラ]
20100227_6.jpg

20100227_7.jpg

20100227_8.jpg

20100227_9.jpg

正面の様子
20100227_10.jpg

どの窓も美しいステンドグラス[ぴかぴか(新しい)]
20100227_11.jpg

そして、南島クライストチャーチを発って
20100227_12.jpg

更に真夏の北島へ
20100227_13.jpg

ロトルアに到着です。
20100227_14.jpg

マオリ村見学
20100227_15.jpg

木彫りで有名です
20100227_16.jpg

民家も彫刻
20100227_17.jpg

昔のマオリ族の再現風景
20100227_18.jpg

そして、間欠泉[いい気分(温泉)]
20100227_19.jpg

夜行性なので、暗くしたキーウイの部屋で、、、待ちましたが、、、
結局、睡眠中か??残念[もうやだ~(悲しい顔)]
売店のショーウインドウに居たので?パチリ[カメラ]
20100227_20.jpg

夕食は、マオリショー&素朴なハンギ料理
大迫力の男達の声と踊り[exclamation]
20100227_21.jpg

20100227_22.jpg

ハワイのフラダンスのようなメロディと踊りもありました。
20100227_23.jpg

うる抜いても、たくさんの画像をアップしてしまい、ページが重くなってすみません。
温泉に入る予定で、水着は持って行ったのですが、日中は日射しが強くて・・・
残念ながら温泉はパスしてしまいました~[いい気分(温泉)][晴れ]
★お花が好きな方は、フラワーカーペットを拡大してご覧下さいね[手(チョキ)]

nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

★4日目クライストチャーチへ [ニュージーランド]

また、飛行場のあるクライストチャーチへ戻ります。その途中で
★先ず、バンジージャンプで有名らしい吊り橋で途中下車
20100226_2.jpg

下を覗くとこんな感じです、
この台から飛ぶらしいですが、、、[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]
20100226_3.jpg

この周辺は、ブドウなど果実が育ちやすい気候だと言うことで、フルーツショップにも寄りました。
ブドウ畑は、日本と違ってヨーロッパ風ですね。
20100226_1.jpg

バラ園も見学
20100226_4.jpg

20100226_5.jpg

オマラマでは、羊のショー[るんるん]
始めに、牧羊犬のデモンストレーション、賢い犬でした。この姿勢でわかりますね~[揺れるハート]
20100226_7.jpg

これは、絵はがきをちょっと拝借してパチリ[カメラ]
20100226_6.jpg

そして、毛刈りのデモンストレーション
20100226_8.jpg

20100226_9.jpg

可愛そうな感じでしたが、この暑い夏ですから、、、
他の羊は日影に居たので、すっきりして、喜んでいたのかも[exclamation&question]
20100226_14.jpg

昼食はこんな場所で、ビーフステーキの焼き上がりを待って、いただきました~[ビール]
20100226_12.jpg

20100226_10.jpg

20100226_11.jpg

そして、また、マウントクックを眺めながら、、、
20100226_15.jpg

クライストチャーチのホテルに到着です。
今日の夕食は「フラワーディナー」[るんるん]
サラダにも花[揺れるハート]
20100226_17.jpg

メインの鹿肉ステーキにも花[バー][るんるん]
20100226_18.jpg

デザートにも花(画像を拡大すると確認できるかも?)
20100226_19.jpg

宿泊ホテルは「シャトーオンザパーク」花いっぱいに囲まれているホテルでした[ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

★3日目ミルフォードサウンド(フィヨルドクルーズ) [ニュージーランド]

南島での絶景ミルフォードサウンド(フィヨルドクルーズ)へ
バスで出発
ニュージーランドらしい風景(白い点々は羊)
20100225_1.jpg

途中の散策・・・ミラーレイク(鏡池)
周囲の山々を映してとてもきれいでした♪
20100225_2.jpg

なにやら、ホーマートンネル前で工事中で、、、少々待ちました。
20100225_3.jpg

原生林が残されているキャズムを散策
シダの葉は、国の代表植物、このような原生林は貴重な存在
20100225_4.jpg

本当は、このような風景が延々と続くことが、侵略前の姿だったと思います。
一番上のニュージーランドらしい風景!?と書きましたが、原生林を焼き尽くして、羊を飼って居る風景は、、、考えさせられる風景です、、、ね。
いよいよ、氷河で浸食されたフィヨルド「ミルフォードサウンド」クルーズ
20100225_5.jpg

20100225_12.jpg

岩場にはアザラシの群れが♪
20100225_8.jpg


嬉しい日本食の昼食・・・ご飯も日本と同じようで美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
20100225_6.jpg

20100225_7.jpg

ボーエンフォールの凄いしぶきを浴びると、10年若返る?♪
なんて、聞いたので、帰りはデッキでしっかりと浴びました~[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]
20100225_9.jpg

水しぶきを浴びたので、隠して置いたカメラに一滴・・・[たらーっ(汗)]
20100225_10.jpg

300kmの道のりをバスで往復は辛いので、オプションでフライバックしました~[晴れ][るんるん]
バスでは、4~5時間で帰るところを、40分とはナイスでした~[手(チョキ)]
女性パイロット
20100225_11.jpg

先ほどのミルフォードサウンド
20100225_13.jpg

昨日飛べなかった分、氷河の山々を楽しめました♪
20100225_14.jpg

20100225_15.jpg

眼下には2連泊のクイーンズタウン
20100225_16.jpg

楽しいフライトでした[揺れるハート]
20100225_17.jpg

20100225_18.jpg

★今日は股関節も痛みが無く、連泊の良さでゆっくりとできました。
しかし。。。
一休みしてから、ワカテブ湖畔まで降りて個人の庭園覗き?散策などで楽しみましたが、急坂が多いので、せっかく治った股関節周辺の筋?が変になって、、、休み休みで、ホテルに着きました。
調子に乗ってはいけませんね[ふらふら][たらーっ(汗)]
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

★2日目世界遺産マウントクック国立公園 [ニュージーランド]

いよいよ、一番の目的だったマウントクックへ
マウントクックは、台形に見える高い山です。右手の氷河湖はプカキ湖
20100224_1.jpg

だんだん近づいてきました~[晴れ]
20100224_2.jpg

本当は、マウントクック遊覧飛行に予約していたのですが、強風のために、中止[もうやだ~(悲しい顔)]
しかし、往復2時間ほどのハイキングができました[わーい(嬉しい顔)]
20100224_3.jpg
20100224_31.jpg

今日の目的地は「ケアポイント」
20100224_4.jpg

展望台から見た景色です♪
20100224_41.jpg

右手前方には雄大なマウントクック(望遠)手前の黒い壁が、現在の氷河の終点・・・温暖化でかなり後退してるとのことです。
20100224_5.jpg

展望台から見た左側の氷河
20100224_6.jpg

有名な「ハーミテージホテル」で昼食
20100224_7.jpg

20100224_8.jpg

★途中で見た花や果実
20100224_hana1.jpg

20100224_hana2.jpg

20100224_hana3.jpg

20100224_hana4.jpg

20100224_hana5.jpg

20100224_hana6.jpg

20100224_hana8.jpg

20100224_hana7.jpg

自分の記録のために写真が多くてすみません。
花はやっと腰を屈める程度で撮影したので、白い花はハレーション、、、[がく~(落胆した顔)]
ピントも確認できない状態でしたので、恥ずかしい写真ですが、アップしました。
★気分は最高でしたが、、、コースタイム通りに歩いたので、股関節周辺が変になりました、、、[ふらふら][たらーっ(汗)]
途中で花を撮っては、追いつくようにしたから、、悪かったようです。
でも、休めば痛みは消える状態でしたのでご安心下さい。
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

★1日目クライストチャーチ~テカポ湖 [ニュージーランド]

ニュージーランドへ行ってきました[飛行機]
忘れないうちに、メモって置きたいと思いながら、、、帰国後丁度1週間経ってしまいました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
先ず、南島のクライストチャーチに到着
出発した日本は冬ですが、なんと大快晴で25℃と言う街に到着しました~[晴れ][たらーっ(汗)]
20100223_1.jpg

↑モナベール庭園・・・大富豪アーニー邸宅です。手前にはゆるやかに流れるエーボン川

20100223_2.jpg

バラが見頃を少々過ぎた頃でしたが、良い香りが漂っておりました~♪
20100223_3.jpg

↑いろいろな花が咲いておりましたが、枚数制限してアップしますね。

20100223_4.jpg

↑そして、、、一路、氷河湖のテカポ湖へ・・・教会の中からパチリ[カメラ]

20100223_5.jpg

↑夕食後、のんびりと、、、これでも、午後8時頃です。写真の右に見える石の教会で撮ったのが、上の画像です。

11時間のフライトで眠れなかったために、、、今日の星空観察はパスして、お休みしました[眠い(睡眠)]
どの画像も拡大できます[わーい(嬉しい顔)]お暇をみて拡大画像をご覧下さいね~[るんるん][グッド(上向き矢印)]
nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:健康
ニュージーランド ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。